【CROデザインtips】CVボタン(CTA)工夫してますか?

デザイン1つでCVRは上がっていきます。CROデザインtipsではABテストでも改善確率が高いデザインを紹介していきます。
今回は「CVボタン」です!
※内容は拙著「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」に記載の内容を参考にしています。

CTA(Call To Action)とも呼ばれるCVボタンですが、まさかそのまんま「お申込みはこちら」だけだったりしないですよね?
※煽ってますが、世の中の9割くらいはシンプルなCVボタンです。
通常は下記のようなシンプルなCVボタン(CTA)を作っていると思いますが、

上部に購入ハードルが下がるような情報を添えてあげると

迷ってた際には押しそうになりませんか?

こういう見せ方もありですね!

上記は金融系などの申込みを想定された文言になっていますが、
ECなどでも「送料無料」や「翌日配達」など、ユーザーが気にされそうな情報載せると効きます!

下記の本では実際に行ったABテスト事例や今回のようなTipsを掲載しています。
よろしければご参考ください。

コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

新品価格
¥2,728から
(2022/10/22 16:26時点)

またサイト改善でお手伝いできることあれば「お問い合わせ」にてお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です